体育大生の1型糖尿病日記(仮)

小学校4年生でI型糖尿病を発症した現在体育大二年生のブログ

初めまして。

初めまして。

 

始めに自己紹介をしたいと思います。

 

 

現在21歳、体育大学の2年生です。あれ?と思った方、鋭いです(笑

一浪して入りました。

テニスを小学校3年生からやっており、テニス部に所属しています。

 

ブログタイトルを見ていただければ分かる通り、僕はI型糖尿病です。小学校4年生の時に発症しました。たまたまテニスを一緒にしていた知り合いがI型糖尿病でとても早い段階で気づくことができました。

 

病気になった時、僕は

「自分で注射が打てるの!?✨」

と好奇心いっぱいだったため、そんなにショックは受けませんでした。はい、バカですね(笑

でもこんな性格のおかげで今までI型糖尿病が嫌になったり、落ち込んだりすることはそんなにありませんでした。(0ではないですけどね笑)

 

たまに他のI型糖尿病患者の方のブログを見るのですが、落ち込んでらっしゃる方や今後が心配になっている方などいらっしゃいます。少しでもそのような方々に勇気や元気を与えられたらいいな!と思ったのもこのブログを始めたきっかけの一つです。

 

自己紹介はこの辺で終わりたいと思います。

 

最後にI型糖尿病で悩んでおられる方、心配されている方、またその周りの方々

「I型糖尿病でもインスリン注射をしっかり打ってコントロールすれば普通の人と同じように生活できます。頑張りましょう。」

これは僕が発症した時の主治医から言われた言葉です。その通りだと思います。

僕もバリバリテニス部でスポーツをやっています。頑張りましょう!